2010年12月27日月曜日

大掃除

今日は大掃除の日でした。

といっても我が家の大掃除ではなく、職場の大掃除。
それも室内ではなくて、構内の落ち葉拾いという1年に1回の行事なのです。


午後1時に一斉に校庭に駆り出されます。
今日はかなり寒くて外に出るのは嫌だったのですけれど、カイロをつけて庭に行きました。

係の先生から竹ぼうきや熊手や軍手を渡されて、ゴミや落ち葉を拾いました。


でももう枯れ葉もほとんど落ちているので、あまり仕事はありません。

することもなく暇なので携帯電話で写真を写していました。


普段はパソコンしか触らない学生も、スコップを持って、溝にたまった泥などをかき出していました。
排水溝の蓋を取っているところ。


駐車場のあたりにはかなりゴミが落ちていたようです。


大掃除は30分程度でおしまい。

この後、部屋の掃除でもするのかと思っていましたけれど、それもなくて部屋は汚いまま。
なんとも妙な行事ですね。

さて我が家の大掃除はどうするのでしょう?

0 件のコメント: