2011年1月21日金曜日

脂肪&筋肉 買い取りキャンペーン

「脂肪&筋肉 買い取りキャンペーン」なるものに参加しています。

なんじゃ、こりゃ、と思うでしょ。


それは私の行っているスポーツ・ジムでのイベントなんですけれど、3か月の間に、脂肪がどれほど減り、筋肉がどれほど増えたかを測定して、その結果を1キロごとに1000円のキャッシュ・バックがあるというものなの。参加費用は1000円ですが、測定だけしても1回500円なので、2回の測定分になるので、元は取れるというシステムです。つまり使用前と使用後を比べるというわけ。

たとえば頑張って通った結果、脂肪が0.6キロ減って、その代わりに筋肉が0.4キロ増えた人は合計で1キロになるので1000円。
もっと頑張って脂肪が1キロ減り、筋肉が1キロ増えれば2000円貰えるという具合です。

「アメと鞭」作戦ですね。

それ以外にも10回通うとスポーツドリンクが1本、20回目にももう1本プレゼントされ、最終的にはまた全員の抽選をやって、何かが当たるかもしれないというもの。

このところ脂肪が多すぎて困っている私にはぴったりです。
先日の測定では、筋肉を増やすようにということでした。

おまけに骨粗鬆症気味で、高血圧気味なので、3か月の間になんとかしたいわ。

写真はハワイの景色。あと2ヶ月後にはここに行く予定です。
それまでに痩せなきゃ!

6 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
おもしろいキャンペーンがあるんですね。
キロ¥1000はお得。皆さん 必死でしょうね。
飛行機に乗るのですか。
重量オーバーにならない様 頑張ってくださいね^^

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、実は前にもこのキャンペーンに参加したことがあって、その時は0.9キロだったのです。それで1キロに満たなくて駄目だったのです。
1キロ1000円といえば、100グラムで100円。そんなお肉はあまり上等なお肉ではありませんね。鶏のひき肉くらいかしら・・・・。

マサ さんのコメント...

例?の肋骨事件とかがあったりして、今週2ヶ月ぶりくらいにジムに行きました。でも、そんなキャンペーンをやっているのは知らなかったわ。
ふふ、1キロ1000円ね。でも、脂肪と筋肉ってどうやって測るんだろう。ジムに通っていても、なにも知らない私です。

私も、骨粗鬆症&高血圧気味。
「加齢によるものだから、しょうがないよ」と、娘は言います。
ハワイ、楽しみですね♪

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、例の亀のポーズね。ふふ。

カウンターの隣のところに計りがあるでしょ。あれで計ると脂肪や骨や筋肉の量がばっちり分かるのよ。どうしてだか不思議なんですけれど。ウエストのサイズまでそれに乗っただけで分かるんですよ。
でもねこのキャンペーン、すごいデブの人(失礼)のほうが痩せやすいだろうから儲かるかもしれないけれど、もともとあまり脂肪のない人にはあまりお金にならないかも。

さと さんのコメント...

ハワイに行くの?
いいな、いいな(笑)
水着も着るのかしらね。
としちゃんは私からしたら(比べるのがおかしいけど)凄くスマートで脂肪が多いなんて全然思わないけど??
私が挑戦した方が良さそうだわ〜

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ハワイは娘の結婚式なの。夕陽の見える教会とかでするそうです。何を着ていいのか、どれくらい暑いのか冷房で寒いのか分からなくて困っているんですよ。

脂肪はそれほど多すぎるわけではないみたいですけれど、筋肉が少ないみたいね。水太りなのかなー。
さとさんは引きしまっているからいいじゃないですか。