2011年2月13日日曜日

「青山・表参道 着物で大名行列」

日本の伝統の良さを伝えようという「ジャパン・トラディショナル・プロジェクト」という組織が「青山・表参道着物でスマイル大名行列」というイベントをするそうです。


その参加者をmixiで呼びかけしていました。

ちょっと興味があるので私も参加してみようと思いました。

来週の日曜日、2月20日(日)13時から15時まで、青山通りから表参道のあたりを大名行列のように行進するんですって。

青山のAOビルというところからスタートするそうです。

イベントはこんな予定

三味線の演奏もあるそうですので、私もミーハー気分で参加してみようと思います。

何を着ていこうかしら?

お天気だといいな。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

楽しみですね!
着物姿の女性が大勢で歩くのね。
ニュースで出るかもね(笑)
写真を楽しみに待ってますね♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、このイベントは留学生などに日本の良さを知ってもらおうという趣旨で始まり、人間国宝の方とかミュージシャンも参加しているようです。
よく分からないんですけれど、ちょっと楽しそうだなと思って申し込んでみました。
京都でも「着物ジャック」といってハイジャックみたいに着物の人がどこかにどーんと集まるイベントがあるようですね。