2011年2月25日金曜日

ここだけの話・・・・

「ここだけの話」なんていうのは、ここだけに終わらないことが多いのよね。

ましてや「おもむくままに・・・」のようなつまらないブログであっても、毎日数十人の方の目には触れているようなので、あまり書いてしまうと個人情報保護違反になるかもしれないんですけれど・・・・。

でもちょこっとだけね。


実は今年の秋には、私もおばあちゃんになるそうなんです。

あまり実感がないのですが。(当然か!)

ブログ仲間のみなさま、関係者のみなさま、先輩おばあちゃん、あるいは先輩おじいちゃんとしての心がけなどありましたら、どうぞご教授くださいませ。

11 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、ビックリです!!
それは、それは、おめでとうございます♪
お嬢さま、今の時代では、若いお母さんでしょう。としちゃんは、どんなおばあちゃまになるのかな。想像が出来ないわ。

私が言うのも僭越ですが、来月の結婚式、母体には大切な時期なので、どうか気をつけて行ってきてくださいね。

史子 さんのコメント...

おめでとうございます~~~^^^^^^^
おめでたラッシュだぁ♪

ハッセルぶらっと さんのコメント...

お孫さんが生まれるそうで、おめでとう御座います。
もう 婆ちゃんですかぁ。

内は ジイとこが実家なので、ここで生んでくれました。
お風呂も よく入れてあげましたよ。
耳元に手を当てて持つと、じーっとして 気持ちよさそうでした。
拭くときに ピューと オシッコをしたけどね^^

秋には 初孫さんの写真 見せてほしいですね ♪

さと さんのコメント...

わぁ!
おめでとう。
今年はホントにベビーラッシュだわ。
私の周りもおめでたが多いのよ。
嬉しい限りですね。

孫は可愛いよ!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ちょっとお先におばあちゃんになりますね。
育児休業制度がしっかりしている会社のようなので、マサさんみたいにママさん社員を続けるようですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、こんにちは。
トントンのところもおめでたのようですね。
同じうさぎ年生まれになるわけね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさんのところは男のお孫さんですよね。お風呂にいれてあげたんですか。いいおじいちゃんですね。
私は自分の周りに男の子がいないので、もし男の子が生まれたら分からないことだらけだわ。その時はよろしく。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、先輩としてよろしくね。
そうなんですか、今年は子どもが多く生まれるのかしら。先日、たまたま産科のある病院で新生児を見ましたけれど、すごく小さくて驚きました。あんなだったのかなと思いましたね。

カンカン さんのコメント...

さっき名前を書かずにコメント送っちゃったみたいです。(送れたのかな?!)
おめでとうございます。

カンカン さんのコメント...

やっぱり送れてなかった・・
「続々おばあちゃん誕生ですね。
春とともに嬉しいニュースです。」
って書いたのですが・・

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、このコメント欄はうまく表示されるときと、私がスパム解除をしないと表示されない場合があって、ご迷惑をおかけしています。
周りにはそんなに赤ちゃん誕生ニュースが多いですか? 
カンカンも近いうちにおばあちゃんの仲間いりをすることになるかもしれませんよ。