2011年2月27日日曜日

お買いもの 

今日はお買いもの。

新宿まで行きました。

昨日と同じ着物で帯だけ変えました。
これに400円で買った深緑(ほぼ黒)の道行を着て、超地味なおばさんスタイル。
でもこういう色合いだと落ち着いた気分になり、あまり着物を着ているという意識がありません。


新宿はとてもいいお天気で気持ち良かったわ。


目指す電気屋さんの前には「お父さん」が・・・。


といっても、ここで携帯電話を買ったのではありませんよ。

テレビでもないし、洗濯機でもないし、冷蔵庫でもない。

じつは旅行かばんを買うために電気屋さんまで行ったのです。

この電気屋さんは何でも売っているんですよ。

眼鏡も、時計も、自転車も、美容器具も、布団も・・・・。

これまで旅行に行くときは、1泊か2泊程度だったし、あまり荷物は持ちたくないので、機内持ち込みができる小さなカバン1個だけでした。

でも3月の旅行には挙式用の着物一式、泳ぐための水着一式、火山観光用の長袖長ズボンに靴一式、とあれこれ荷物が増えそうなので、大きなかばんが必要になったのです。

私のと、つれあい用のかばんを2個買うはめになりました。


写真で見るとあまり大きく見えませんけれど、かなりでかいです。

ポイントもだいぶたまりました。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、私は少し前まで、ビックカメラってカメラ屋さんだとばかり思っていたの。
電化製品が中心でビックリしたのだけど、カバンや布団まで売っているのね。
今回は、楽しい買い物でしたね。ブルーのスーツケースが旅心を駆り立てるわ。使う機会が沢山あるといいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうなんですよね、元々はカメラやさんだったのでしょうけれど、今では何でも売っていますよ。眼鏡や健康器具などかなり充実していますよ。
スーツケースは軽いのにしました。
なるべく荷物は少なくしたいんですけどね。

さと さんのコメント...

楽しみがいっぱいの鞄ですね!
アメリカ方面は鍵が心配だけど写真に写ってるのは大丈夫ですね♪
私もオークションというのかそれで大きな鞄を買いました。
10日くらいのものだけどいつ使うのかな?(苦笑)
のんびり旅をしてみたいけどいつも慌ただしいものばかり。

明日から秋田へスキーに行ってきます。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、最近はスキー旅行が多いでしょうから、スーツケースを持った旅行はあまり行かないかもね。
私も最近は近場ばかりだったので、スーツケースは不用でした。
昔、海外に住んでいた時は、ジュラルミンの超大型のケースに食料を入れたりして、船便で送ったりしていたのですよ。
秋田のスキー、楽しんできてくださいね。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

娘がオーストラリアで挙式の際、こんなケースを買いましたが、1ヶで3人分入れたので、空港の係りの方が びっくりしてました。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルさんのお嬢様はオーストラリアで式を挙げたんですか。そうすると父親はあのバージンロードを手をつないで歩いたとか?
1個で3人分の荷物が入るケースとはずいぶん大きかったんですね。