2011年3月21日月曜日

二大趣味

私の趣味といえば、一つは読書。そしてもう一つはエアロビクスで身体を動かすこと。

ところが最近は停電の影響で図書館もスポーツクラブも閉館が続き、なかなか好きなことができずにいました。仕方なく、家にある本を読んだり、部屋でダンベル体操をしていました。


それが今日は午前中に限り、図書館もスポーツクラブも開館しているというので、朝早くからまずは図書館に行って、有吉佐和子やら幸田文の本を借りてきました。

そしてその足でスポーツクラブに行きました。
エアロビとダンベルをしましたけれど、最近あまり身体を動かしていなかったので、飛んだり跳ねたりするのがきつかったわね。

でも筋肉は使わないとどんどん衰えてしまうので、頑張らないと・・・。


被災地の方は食料や暖房も十分でなく、趣味どころでないでしょうけれど、やはり好きなことができないのはつまらないものです。避難されている方にも、ご自分の好きなことができるような環境と条件になれることを願っています。


満開のクロッカス。

球根の袋には「黄色、白、紫のミックス」と書いてあったような気がしたのだけれど、咲いたらみんな黄色だったわ。

0 件のコメント: