2011年3月31日木曜日

クロッカス

3月21日のブログで、「クロッカスは全部黄色だった」と書いたけれど、あれれ、ちゃんとブルーや白のクロッカスも咲きました。


カラフルなクロッカス、嬉しいな。

それにしても町はお店も駅もどこも薄暗くて半分死んだようです。

通勤途中の駅にある丸井に寄ろうとしたら、なんと18時閉店ということでお店は完全にシャットアウトでした。

どこでも電力不足なのは分かりますけれど、そんなに自粛モードにならなくてもいいのにと思ってしまいます。

楽しみにしていたイベントや展覧会もみんな中止になり、家で大人しくしていますけれど、これでは日本の経済も滞ってしまい失業者も増えてしまうのではないのかしら。


せめてカラフルなクロッカスで楽しみましょう。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

被災地の方々も、日本中が自粛モードになるのは望んでいないようですよ。
でも、今日から新年度とあって、新聞の紙面やテレビの番組等も、少しずつ元に戻りつつありますね。
上野のパンダも今日から公開とか。
桜が満開になれば、この国も少しは明るいムードになるんじゃないかしら。

ところで、おととい新装開店したマ○エツに行ったのですが、品物が溢れていました。
野菜も納豆もパンもヨーグルトも、棚から落ちそうなくらい。
あんなに品物で溢れているスーパーを久々に見て、妙に感動しました。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私は数日前にマル○○に行ったら、お店が閉まっていてびっくりしたけれど、またオープンしたんですね。ヨーグルトが売っていたとは感激ね。もうずーっと食べていないわ。
でも今度は煙草がないのだとか? 私は煙草がなくても平気だけど、ヨーグルトがないと朝食を終えた気がしないの。
早く桜が咲いて、陽気な気分になれるといいわね。