2011年4月10日日曜日

ユースキンパック その後

毎日のつれづれをおもむくままに書いているこのブログですけれど、たいした内容ではないのに、毎日数十人の方の目に留まっているようで、ほんとうかしら?

最近のブログの中で、一番読んでいただいているのが、こちらの「ユースキン・パック」のところ。

お風呂の中で、ハンドクリームで有名なユースキンを顔に塗って5分ほどそのままにして、あとで洗い流すとだけいう超簡単なお手入れ方法のところです。

毎日、数人は訪れてくださっているようで、となるとやはりその成果を書いておかないとね。

うーん、お肌がつやつやになる、とかぴかぴかになる、というのは私の年代では望んでも叶うはずはないので、それはさておき、でも目尻のあたりのかさかさが少なくなったような気がするの。

私は乾燥肌ではないのですけれど、寄る年波のせいか、一日の終わりには目尻のところがかさかさしていたんですよ。それがこのユースキン・パックのおかげかどうか分かりませんけれど、ほとんど気にならなくなりました。単に季節が変わっただけの理由かもしれませんけれどね。

ユースキンはまだ余っているし、すーっとする感触が気持ちいいのでまだ続けています。

さて今日は朝から着物に着替え、三味線のお稽古。
急いで着たので、半襟がですぎだわ。


お稽古が終わった後、市役所前の広場でフリーマーケットをしていたので、ちょっとぶらぶら。

春向きのきれいな色のカーディガンを見つけました。


300円だと言われましたけれど、たまたま小銭がなかったので、ありったけの小銭を集めて250円で売ってもらいました。
リサイクルとはいえ、洋服を買うのは久しぶりだわ。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、フリーマーケットにいたのは、何時くらいですか?
私も、近くまで行ったので、ちょっとウロウロしたんですよ。午後一時くらいかな。
それほど欲しくもなかったのだけど、写真立てを買ってしまいました。200円のと、100円のを2個で、計400円。なんか、としちゃんのカーディガンの方が、お得な気がする(笑)

ハンドクリームを顔に塗るのは抵抗があるけど、へぇ~、効果があるのね。
私は一年中ハンドクリームを塗っているのでだけど、暖かくなってきて店頭に並ぶ品数はぐっと減ってきましたね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私がフリマに行ったのはまだ始まった直後でしたので、いろんな品がたっぷりありましたよ。子ども服なんてすごい数ね。
写真立て、あまりフリマでは見かけませんけど、100円ならいいじゃないの?
ユースキンパックは効果があるんだかないんだか分からないけれど、ビタミンEがたっぷりだそうで、気休めにしているの。