2011年5月6日金曜日

新宿のオブジェ

新宿を歩くときは地下から地下へと歩くことが多いのだけれど、昨日はお天気もひどく悪いというわけではなかったので、久しぶりに新宿西口方面の地上を歩いてみました。都庁や新宿警察のある方です。

これは大きい。


なんだかよく分かりませんけれど、ロケットのつもりかしら?
ビルの谷間に立っていて、その周りには煙草を吸ったり休憩したりする人がいます。その人たちと比べると、どんなに大きいか分かるでしょ。


こちらは有名なLOVEのオブジェです。


真っ赤なので遠くからでも良く目立ちますね。

これもずいぶん大きかったですね。


鳥のイメージなのかしら?

この時計、いったい何時なのか分かりませんでした。


こちらは石の表面に何か文字が書いてありましたけれど、読めなくて残念。


いろんな作り物があるけれど、こんな木立のある風景がやはり落ち着くわね。

5 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
ジイがそこへ行っていたら、一日中写してるかな^^
あの時計は、24時間で一周でしょうか。
ほんま 何時か分からないです。
LOVEもいいですね。

マサ さんのコメント...

1年くらい前まで、西口の三角ビルにあるカルチャーセンターに通っていたけど、そういえば地上を歩いたことはありませんでしたね。
うん、確かに、今の季節は風を感じながら、地上を歩いたほうが気持ちが遥かにいいですよね。
思わぬ発見もあるし。

そういえば、吉田兄弟ですが、2、3日前に昼のテレビで見ました。
三味線の世界に新しい風を吹き込んだ兄弟ですよね?
歳ちゃんは、こういう催しものを見つけるのが上手ね。

マサ さんのコメント...

すみません。
としちゃんのこと、「歳ちゃん」って書いてしまいました(汗)

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
このあたりはだいぶ前に開発されたところですけれど、いわゆる新宿のごちゃごちゃしたところからはちょっと離れているので、お散歩が楽しいところです。
もっとかっこよく写したかったのですけれど、なにせチビカメラなもので・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、土方歳三のとしちゃんね、ふふ。

私もいつも地下道ばかりですけれど、たまには地上を歩くのもいいですよね。知らないビルもたくさんできていました。

吉田兄弟のお兄さんのユニットですけれど、た○○りの図書館にチラシが置いてあったのよ。またコンサートに行きたいと思っています。