2011年6月17日金曜日

本日の出会い

今日はけっこう涼しかったので、ランチは汁ものにしようということになりました。

学食のメニューは相変わらずなのですが、「今週のメニュー」というのがあって、そのメニューだけは定価から100円引きとのこと。
それは「唐揚げカレーラーメン」でした。

私は外ではほとんどラーメンは食べないのですけれど、カレー味というのに引かれて、注文しました。

見た目はこんなふうでした。


でっかい唐揚げが2個、ゆで卵、ほうれん草、それと写真では良く見えないけれど長ネギがたっぷり、そしてどういうわけかチーズもどっさりと乗っていました。

お味はまぁまぁ。
唐揚げに溶けたチーズがからまって、かなりリッチな感じ。

このカレーラーメン、100円引きなので320円でした。

食べているうちに汗がどんどん出てきて、あー暑かったわ。

少し残しましたけれど、お腹がいっぱいになり、午後の仕事はなんだかげんなり・・・・。

*******

夕方、帰宅するときに、なんと昔、D大学の研究室にいた学生と校庭でばったり会いました。
ちょっと立ち話をしました。

彼は某企業に就職したのですけれど、こちらの大学の先生のところで研究もしているのだとか。

かつては線の細い男の子、という感じだった彼も、数年たったのでもう立派な青年になっていました。
なんと一昨日、籍を入れたばかりなのだとか。
そういえば全身から幸せそうなオーラが漂っていたわ。

いずれにしろ、若い子というのはいいわね。

そんな久しぶりの出会いがあって、私もうきうきして帰宅したのでした。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

カレーラーメンに、から揚げやチーズやほうれん草、それにチーズや長ネギもたっぷり入っているのね。どんな味なのかな~。ちょっと想像がつかない。ボリュームがあって若者向きかしらね。

思いがけない出会いって、なんだか嬉しいですよね。
としちゃんは大学にお勤めしているから、若者に身近に接することが出来て羨ましいわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、味はよかったけれどとにかくボリュームが大きすぎて、完食は無理でしたね。

前にマサさんちに会社の若い人が来て、おうちが若やいだ気分になったというブログがあったけれど、若い人というのはそれだけで光っているわね。羨ましいわね。