2011年6月25日土曜日

名古屋日帰り旅 6

名古屋へ日帰り旅をしてからもう1週間経ってしまいました。
早いものです。

ちょっとまとめてみました。


名古屋日帰り旅 1
前から一度は行ってみたかった大須観音での骨董市や商店街で格安着物のお買い物ができて大満足。

名古屋日帰り旅 2
こちらはそのときの戦利品。

名古屋日帰り旅 3
名古屋市内のタクシーにて。

名古屋日帰り旅 4
徳川美術館・徳川園を見学しました。

名古屋日帰り旅 5
文化のみち「二葉館」
ここは当初の予定にはありませんでしたが、メーグルのパンフレットを見て、ピンと来たので出かけてみましたがとてもすてきなところでした。

マダム貞奴のことにも興味が湧いてきました。


メーグルは他にも名古屋城やテレビ塔などにも停車するので、名古屋は初めての人にはとても便利です。

次回は名古屋駅近くのノリタケ博物館にぜひ行ってみたいですね。
オールド・ノリタケという古い貴重な陶器が展示されているそうなので、興味津々です。

トヨタの産業技術記念館も面白そうですよ。


名古屋は地下鉄が発達しているので、メトロマップを見ながらあちこち行けそうです。

それに今回は食事はちゃんとしなかったので、次はおいしいものをいただきたいわ。

0 件のコメント: