2011年7月2日土曜日

誕生日プレゼント

いまさら誕生日祝いでもありませんけれど、今日は○○回目の誕生日。

娘からはこんなものをプレゼントされました。

マンゴ味のプラセンタ・ドリンク。


これで1か月分だそうです。
「毎日ちゃんと飲んでね」と言われました。


左の小さなカップに注いで15ミリリットルずつ飲むんだそうです。
けっこういい味ですよ。

母の美容と健康を考えてくれるのは嬉しいですね。

そういえば昨年もこんなものをもらいましたが、効果があったかどうかは・・・ですね。

それと、夏向きの帯締めと帯揚げセットが欲しいと言っていたのですが、きれいな色のセットも送ってきました。

実物は写真よりもかなり派手な色ですけれど、夏着物のアクセントにいいでしょう。


こちらは自分で買ったプレゼント。
7月の誕生花でもある百合の花が描かれた白の夏帯です。


ちょっときらきらしていてゴージャスに見えるでしょ。
でも1050円でした。
あー、安上がりね。

夫からは昨夜、フランスのワイン、世界各国のチーズ、鯛の尾頭付き塩焼き、刺身、焼き鳥などで祝ってもらいました。
ハラペーニョの入ったチーズがめちゃめちゃ辛くて、口から火を噴きそうだったわ。

12 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
お嬢様のプレゼント、母を思う心が
嬉しいですね。
1ヶ月後、ご報告が楽しみです。

ご主人様の心のこもったお料理の数々、
素敵なディナーだったでしょ。

としちゃん、みなさんに大切にされて
お幸せだわ(^-^)

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、こんにちは。
1か月後、何も変わっていなかったら、どうしましょうね?
お祝いするような年ではないのですけれど、それでも思い出してくれるだけ嬉しいわね。

そうそう、6月30日のブログ、ご覧下さい。こんど真蘭さんの近くにお邪魔するかもしれないの。

さと さんのコメント...

お誕生日おめでとう!

素敵な家族と夫々にとしちゃんにぴったりのプレゼント嬉しいですね。
私もこの頃色々と飲んでます(笑)
コラーゲンは生コラーゲンを朝晩せっせと塗っていますがこれは中々いいですよ!!
超おすすめです♪
目の下のたるみやほうれい線など薄くなりますし顔が引き締まります。

今年1年もいい年でありますように〜

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、どうもありがとうございます。

コラーゲンって飲むだけでなくて、塗るのもあるのね? 試飲したことはあるんですけれど、ちょっと臭いが苦手だったけど、塗るのならそんなに気にならないかしら? たるみがなくなるというのは嬉しいな。
プラセンタって胎盤のエキスと聞いたことがあるんですけれど、効くのかしら?

真蘭 さんのコメント...

6月30日のブログ拝見しましたが
何処の場所かしら?
3か所ぐらい盆踊りの舞台が有って
やっていますよ。
日時を教えてくださいね。
絶対観に行かなくちゃ!(^-^)

カンカン さんのコメント...

いつもご馳走+すてきなプレゼントの
うらやましいお誕生日です。

ひまわり女でしたね。
としちゃんは夏生まれがぴったりの人です。

おめでとう!

マサ さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
お嬢さんのプレゼント、ホント、気が利いていますよね。
ご主人の心遣いも嬉しいですね。素敵な祝い方だわ。私も、そういうのがいい。いや、私は誕生日を封印したんでした!(笑)

盆踊り、真蘭さんのお住まいの近くなのね。残念だわ!

史子 さんのコメント...

おめでとうございます~~~♪

強烈に日焼けをしたので
興味津々です(笑)

真夏にはこんな、涼しげなパステルブルーがいいですよね~

目も胃袋もお肌も充実...
すばらしいお誕生日!

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、あちこちで盆踊りがあるんですね。真蘭さんのおうちの次の停留所だという話でしたよ。日時が決まったらお知らせしますね。でも恥ずかしいなー。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカンは秋がぴったりの女性ですけれど、私はいつも梅雨時で、おまけに1学期の期末試験の準備の頃だったんですよ。だから子どものときはあまり楽しくなかったな。

もういろんなことを忘れてしまっている母が、「今日は誕生日だったね」と覚えていてくれて、驚いたわ。母には感謝しなくちゃね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんももうすぐね。どうして封印しちゃうの? すぐやる課長さんもお祝いしてくれるでしょ?
盆踊りはさすがに市内ではできないので、ちょっと遠征させてもらいます。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、日焼けしちゃったの?
プラセンタはお肌にもいいのかしら。

帯締めはパステルブルーというよりももっと濃い色なのよ。通販なので仕方ないけれど、もうちょっとグリーンがかっていると思っていたの。でも、もらっておいて文句は言えないわね。