2011年8月12日金曜日

暑い夕方

暑い日が続いていますね。

部屋の中は蒸し暑くてたまりません。

それで夕食はベランダですることにしました。
外の方が風が吹いているので、ずっと涼しいのです。


暑いので買い物もしなかったので、あり合わせですけれど、ビールとつまみがあればそれで十分です。

私はノンアルコールビールですが。


でも立秋を過ぎたので、夜が早くやってきます。

外はすぐに暗くなってしまいました。

明日は満月かしら?

6 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
お家でビアガーデンとは お洒落ですね。
僕んちのベランダは 焼けすぎて ビアどころじゃありません。 窓を開けても その熱風が入ってくるのですよ。

帯の模様を合わせるのが大変とか。
でも、「夏椿」?の柄がとても涼しげです。

マサ さんのコメント...

ベランダで夕食なんて、ほんんとにお洒落。
確かに夕方は、外の方が涼しいですものね。家の中は、熱がこもって、なかなか室温が下がりません。火を使うキッチン周りは、特に暑いですよね。
7階(でしたっけ)ともなると、蚊はいないんでしょうね。ウチの庭は蚊がいるので、水遣りにも無防備では出られません。

それにしても、としちゃん、どうしてノンアルコールビールなの?

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさんのおうちは一軒家だからベランダも暑いのかしら? うちは7階なので外はすごく涼しいですよ。今日の夕食も外でした。満月を眺めながらいただきました。

帯は柄の出る場所をちゃんとするのが難しいんです。とくにワンポイント柄だと、難しいのです。全部、同じ柄だと楽なんですけれど。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、最近はノンアルコールビールにしているんですよ。でもその時の雰囲気でワインも飲むし、日本酒も飲みますけれどね。今日は久しぶりにプレミアムビールだったので、おいしかったですね。

7階でもエレベーターに一緒に乗ってくるのか、蚊もいることがありますよ。外よりも部屋の中にいて、けっこう刺されます。

さと さんのコメント...

外でのお食事なんて洒落てるわね♪
私もよく外で食事をしたけど昨年も今年も暑すぎてそんな気にならなくて(苦笑)
もう少し涼しくなれば友人たちとバーベキューでもしようかな。

私はノンアルコールは苦手。
アルコールありが大好き(苦笑)
お料理も美味しそうでいいなぁ~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、お外で夕食ももう3日連続です。今日の夕飯は豪華版だったから、写真にとればよかったかも。
でも7時ごろにはもう暗くなってしまいますね。あっと言う間です。
食事の後はお星様をながめながらワインを飲んでいました。