2011年8月27日土曜日

来年の手帳

まだ2011年の8月だというのに、もう2012年の手帳が手元に届きました。

「着物手帳」というものです。
ちょっと写真の写りが悪くてすいません。


こちら▼から初めて注文してみました。


中を開くとこんな↓ふうに「日本の伝統色」なども掲載されているし、毎月ごとに着物に関するミニ・エッセイや参考になる記事が載っているので、手帳としてだけでなく、読み物としても楽しめる工夫がされています。


この日にはどんな着物や帯の組み合わせをした、という絵入りの覚え書き欄もありました。

他にも着物のMY寸法を記入する欄があったり、「困った時のお助け」として「お太鼓が傾いてしまった時の直し方法」とかの写真も載っていたりと至れり尽くせり。

おまけに「京都はんなりレポート」というのもあって、京都旅行のお供にもぴったりだわ。

こちらは付録の絵葉書。


大正友禅長襦袢と書いてあるけれど、時計や手毬の模様が可愛いわね。

これで1200円というのはお得でしょ。

0 件のコメント: