2011年9月16日金曜日

照り焼きチキン焦がしそば

今日の学食シリーズ(?)ですが、ちょっと毛色の変わった麺があったので、それを頼んでみました。

名前は「照り焼きチキン焦がしそば」です。

中華めんを茹でたか蒸したかしたその上に、照り焼きチキンや野菜やキノコ類が載っていて、丼の底の方1センチくらいにたれというか汁が入っていました。


チキンもいい味でしたし、けっこうおいしかったですよ。

たれは食べるときにかき混ぜていただきます。

スープがたくさん入っていると身体が熱くなり、お腹もいっぱいになってしまうのですが、汁が少ないのでそういうこともなく、食べやすいですね。

でも「焦がしそば」というのが分かりませんね。ちっとも焦げていなかったわよ。

生協もいろんなメニューを考えるので大変ですよね。

お値段はいくらだったかな、トマトスライスといっしょで450円くらいだったかな。

0 件のコメント: