2011年10月3日月曜日

奈良でサイクリング 4

さてまだ9月の旅行記を書き綴っていますが、27日は朝、東京を出発して京都経由で橿原神宮まで行き、大和三山や今井町を自転車で巡りました。

この自転車は夕方5時までに返却しないといけないのですが、4時55分ごろレンタサイクル屋さんに戻りました。ぎりぎりセーフでしたね。

ここで今度は自転車を解体しているさとさん。
自転車と洋服がピンクのお揃いで可愛いですね。

また大きな袋に入れて持っていくのです。8キロの重さだそうですが、輪っかが大きいので、持ち運ぶのは一苦労のようです。

私も預けていたスーツケースを受け取りました。この中には翌日の着物一揃いが入っているのです。

その後は近鉄に乗り、さとさんは大阪へ、私は奈良に行くので、西大寺で別れました。
大和を案内していただいてどうもありがとうございました。

西大寺から奈良まではほんの数分ですが、奈良の駅前で6時30分発のホテル行バスに乗らなくてはならないのです。駅には6時29分ごろ到着して、やっとセーフ。慌てましたね。このバスに乗らないと夜道を10分以上歩かないとならなかったのですが、よかったわ。

ホテルでは「せんとくん」がお迎えをしてくれました。

平城京スタイルの貴族もいましたよ。

ホテルはツインの部屋が用意されていました。

このホテルは入浴施設が素晴らしく、自転車で20キロ走った後の疲れを癒してくれました。

次の日の様子はまたね。

奈良でサイクリング 1▼

奈良でサイクリング 2▼

奈良でサイクリング 3▼

さと さんのコメント...

ツインのお部屋だったの、ラッキー♪
入浴施設が素晴らしいのね、汗もかいたしゆっくりお風呂で疲れも取れたことでしょう。

私はまだ奈良のホテルには一度も泊まったことがないです。
奈良もいいところがありそうなのでこれからあちこちと訪れたいわ。
きっかけを作っていただき感謝です(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、平日だったのでシングルからツインの部屋に変えてくれたのだと思うわ。奈良駅からはひと駅先でしたがなかなか良いホテルでした。
奈良にはまだまだ見所がたくさんあるので、また行ってみたいですね。サイクリングもごいっしょできたら嬉しいわ。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
ブログ画面の写真は 川でしたか。
向こう岸がないので、てっきり海かと思いました。(^^;
今井町も行かれたのですか。
数年前 息子と行きましたが、行くとこ・行くとこ カメラを提げた団体さんがいらしたので、そうそうに引き上げ、淡山神社へ行きました。
サイクルでの 奈良散策、僕の行ってない所ばかりなので、参考になりました。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセるぶらっとさん、大阪もそうでしょうけれど、東京の下町は川が多いところなのですよ。昔はみんなここを小さな舟で行き来していたようです。

今井町にもいらっしゃったんですね。私が行ったときは観光客はほとんどいませんでしたが、団体さんと一緒だと賑やかだったでしょうね。淡山神社というのは知りませんでしたが、あのあたり神社が多いですね。