2011年12月24日土曜日

プリザーブドフラワー

昨日、母のところに行ったら、ホームの人から「カナダからお花が届いていますよ」と教えてもらいました。

トロントに住んでいる妹が母にクリスマスプレゼントとして贈ったものでした。


プリザーブドフラワーに「迎春」の文字が飾られていました。

もちろん、カナダの花屋さんから送られたのではなく、妹がインターネットで注文して、そして日本の花屋さんが届けてくれたものですが、こじんまりとしてずいぶん日本的な飾り付けのお花でした。

ホームは暖かくてポカポカ。
天窓から入ってくるお日様もいい気持ち。

母は毎日きちんと食事をして、新聞を隅から隅まで読んで平和に暮らしているようでした。

0 件のコメント: