2011年12月28日水曜日

トマトのおでん

さて、黄色い着物を着て出かけたところは、○○銀座にある「不思議満月堂」▼というおでん屋さんでした。

お店の前には大きな赤ちょうちん。


小さなお店なので、クリスマスの日だというのに、中は超満員でした。

まずは普通のおでんセットを注文。


大根がとても大きいのに、すごく柔らかくてさすがでした。
他には牛すじ、こんにゃく、がんもどき、卵、はんぺんが入っていたかしら。

おでんの上にとろろ昆布を乗せたところがちょっとお洒落ですね。

こちらが名物の「トマトおでん」


トマトの酸っぱさとおでんのだしの味がMIXして不思議なおいしさでした。
値段は高かったのですが、一度、食べてみたかったのです。

普通、おでんというと辛子をつけていただくのですが、ここはその他に「スイートチリソース」、「ごまだれ」そして韓国のなんとかという辛い調味料を選んでつけるのだそうです。チリソースとおでんは意外に合っていましたよ。

ほかには牛タンの味噌漬けとかあれこれ頼みました。

こちらはイカの入ったチヂミ。


おでんやさんなのに店内にはハワイアンソングが流れていたり、なんだか不思議な空間でした。

0 件のコメント: