2011年12月30日金曜日

ミニ・大掃除

私は、普通のいわゆる大掃除はしない人間なのですが、それでもやはり年の区切りにはきれいにしたいので、洗面所と自分の机周りだけはきれいにしました。
それで「ミニ大掃除」なのです。

私は自分の部屋の窓辺に置いてある白い机に化粧品などを収納していて、ここで化粧(というほど丁寧なことはしませんが)をしています。

左側と前方が窓になっていて明るい光が入るので、その近くの壁に鏡をかけています。

洗面所はあまり明るくないので、そこでは顔を洗って化粧水をつけるだけ。

その机の引き出しを掃除してみるといろんなものが出てきました。
サンプルでもらった化粧水とか、一度だけ使って色が気に入らなかった口紅とか、固まってしまったマニキュアとか、旅行の時だけに使う小さな化粧品セットとか・・・。

ずいぶん、無駄な買い物をしたんだなと反省。

そういうのをすっぱりと整理してすっきりさせました。


でもまたすぐにごちゃごちゃになってしまいそうだわ。

ちなみに鏡にちょっぴり映っているのはノートパソコンのデスクトップ。
こちらも大掃除をしてきれいになりました。

ああ、大変でした。

0 件のコメント: