2011年12月21日水曜日

YUくんの七面相

沖縄で買ったシーサーの絵柄のついたTシャツなどのお土産を持って、娘のところに行ってきました。

孫のYU君はよく笑うようになり、表情も豊かになってきました。眉毛もちょっぴり生えてきて、少しずつ人間らしくなりましたね。

わー、でかい顔!
ダブル・チンです。


メリーゴーラウンドを眺めているのです。


今日はやけに派手な服を着ていました。
下に敷いてある毛糸のブランケットは私のお手製。

まだ腕が短くて頭に届かないですね。


お耳こちょこちょ。


変な顔。


かなり男の子らしい風貌になりましたね。


あんよはむちむち、ポワポワしていて、いい気持ち。

YUくんの七面相はいつまで見ていても飽きないですね。

娘はうちにいたときとは見違えるようにけなげに母親業をしていました。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、ちょっと見ない間に、ずいぶんしっかりした顔立ちになりましたね。お目目パッチリで可愛いこと~♪
あかちゃんというより、もう男の子という雰囲気ですね。
としちゃんとこのお嬢さんは、里帰りもせずに子育てしていて、若いのに偉いわ。
うちの娘はいつまでいるのやら。おかげで大掃除ができないわ。夫は、「言い訳ができていいじゃないか」と言うけど(苦笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

今日はマサさんのところも孫の写真でしたね。赤ちゃんがおうちにいて、賑やかなことでしょう。
うちの子は、オヤジ顔なんですよ。泣くと朝青龍にそっくりな顔になるの。
それにしても誰に似たのかデブチンなのです。
歩けるようになったら少しはスマートになれるだろうかと思っていますよ。

紅蓮 さんのコメント...

おぉ、こどもっぽくなりましたね~!
下の2枚は、赤ちゃんの面影だけど、その上の写真は、成長を感じます。
いろんなお顔がかわいいわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さん、シンちゃんもそうだけれど、子どもって2か月のうちにこんなに成長するのか、と驚きますよね。
「大きいな」と思う時と、「まだこんなに小さいのか」と思う時といろいろですね。

一生のうち、こんなにたくさんじっと眺めてもらえる時期は今だけだなーと思いますね。

真蘭 さんのコメント...

遅ればせながら、
おめでとうございます。

大人っぽいしっかりなさなさったお顔立ち
ですね。

カメラ目線も可愛いわ。
赤ちゃんの成長って、本当に早いので
目が離せませんね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、お久しぶり。
お忙しいところ、コメントいただいてありがとうございます。

この子は「大人っぽい」というよりも、「オヤジっぽい」顔つきなんですよ。2ヶ月の赤ちゃんじゃないみたいでしょ。絶対に女のことは間違えられない顔つきですね。
でもいつまで見ていても飽きないですね。