2012年1月3日火曜日

8時間10分

暮れに買ってきた「風水花」のパズル▼

500ピースだから楽勝だと思っていましたが、ピンクのお花の部分に意外と手こずりました。

それでもパズルの箱に書いてあった完成目標時間の15時間を大幅に割って、8時間10分で完成しました!

やったね!

何事にもまじめに取り組めばゴールは近いということ?


小さなピースのほんのちょっとした色使いとその形をヒントにして、形を組み合わせていく行程は、何回やっても楽しみが尽きないわ。

パズル制作は恒例の箱根駅伝を見ながらしていましたが、「山の神」柏原くんんもすごかったけれど、早稲田の山登りの男の子もかっこよかったですね。明治に何回も追い抜かれたのに、それをまた追い返して力走でした。まだ1年生なので、これからあと3回は彼の姿を見られるかもね。

そのあとは「邦楽桧舞台」という演奏会を見たり、7時間ドラマの「忠臣蔵」を見たり・・・。

そんなふうにして私の2012年はスタートしました。

*******

と、実はここまでは昨日のうちに書いておいたのですが、今日はなんと駒沢が2位になってびっくりしました。

若い男の子がひたむきに走る姿っていいですね!

ちなみにパズルの値段は安かったのだけれど、これを入れるフレームのほうが高いのです。

趣味はなんても出費を覚悟しないと・・・・・。

0 件のコメント: