2012年1月4日水曜日

ちょっと変化を

昨日は今年初めてスポーツ・ジムで体を動かしてきました。

最初は「ステップ」のクラス。
これは踏み台のようなものを用意して、そこに昇ったり降りたり、その上でダンスのようなステップを踏むクラス。これはいつも参加しているので特に問題はなし。

その次は「ビューティ・ウォーク」というクラスに参加してみました。

初めはストレッチをしたり、腹筋をしたりするのですが、そのあとはウォーキングのレッスン。
これが普段はあまり使っていない(背中の下のほうというかお尻の上のほう)筋肉を使ってするので、けっこう体に響きました。

いつもと違うクラスでちょっとした変化を見つけました。

******

午後は美容院で髪の毛をカットしてきました。

私はすぐに伸びてしまうので、しょっちゅう切っていないとだめなのです。

でもいつもの激安美容院がまだお正月休みだったので、別の格安美容院に行きました。
ここは激安に比べると1.5倍くらいの値段なのですが、仕方ありません。

そうしたらいつもと違うヘアスタイルになりました。

いつもは左側に分け目をつけて、そして前髪は斜めに垂らしているのですが、今回は頭の後ろのほうから、ぐるっと時計回りにひと巻きしたようなヘアスタイルです。

なんというか昭和40年代くらいのニュアンスで、たとえていうと若かりし頃の九重佑三子のような感じ。

もちろん、こんなに可愛らしくありませんけれど。


これって「キャップヘアー」というそうです。

下手をすると、美川憲一になってしまうわ。

着物を着るとどうかしらと思っていたら、九重佑三子の着物スタイルもありました。


なんだかちょっと落ち着かないヘアスタイルですが、ちょっとした変化です。

小さな変化を楽しんでみましょうか。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
3が日はバタバタしていて、パソコンを開く余裕もなく初コメントです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

F天神は最近参拝客が増えましたよね。私は、元日のわりと早い時間に行ったので、そこまで混んではいなかったけど、近場で済まそうという人が増えているのかもしれませんね。

九重祐三子ヘア、きっとお似合いだわ。
としちゃんは、いつも髪型が決まっていますよね。わが身(美容院は3、4か月に一回)を反省!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私はお正月はのんびりしていて、今日が仕事始めでした。

私の頭は3週間も持たないので、しょっちゅう切っていて、高くつきますね。マサさんちはチェリーちゃんの美容代のほうが高そうね。