2012年2月23日木曜日

映画の前に・・・・

昨日の「はやぶさ」▼は新宿の映画館で観たのですが、座席を予約したそのあと、新宿御苑の目の前だったので、上映前の空き時間に新宿門から大木戸門までの通り道でお花でも眺めてみようと思いました。


写真の左側のこんもりと木のあるところが新宿御苑、後ろには都庁のツインビルが見えますね。
手前は都立新宿高校でしょう。

ところが道にはお花はまるで咲いていませんでした。
いつもなら梅がきれいな頃なのに、道路工事はしているし、浮浪者が多くて、いい気分とはほど遠かったですね。

かろうじて咲いていたのが、この椿。


そしてマーガレット風の鉢植え。


仕方がなくお花見は諦めて、映画館が入っているビルの中にある丸井をちょっと眺めることにしました。

1階にはなんでも999円という小物を売っているお店がありました。
1000円でなくて、999円というところが憎いですよね。
それでつい、入ってしまいました。

そして買ったのが、この大判のショール。
首の周りにふわふわがついていて、着物にもいいでしょう。
(ぼけぼけ写真ですいません。)


春向きのロング・スカーフも色がきれいなので、つい買ってしまいました。
私はスカーフを買うのが趣味なんですよね。


この二つを買ったら、お店の人が
「2点お買い上げの場合は、もう1点、どれでもお好きな商品をプレゼントします」と言うのよ。

ラッキー!

でも「店内にあるもの、どれでもいいです」と言われると、かえって何にしていいか、迷ってしまうもの。

普段は買わないような白のレース付きのスカーフを選びました。(写真は撮り忘れ)

安物買いの銭失いかもしれませんが、プレゼントと言われるとついウキウキしてしまいますね。

まぁ、2000円で小物が3点買えたのは、お得な買い物だったかしら。

4 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

やっぱりフットワークのよいとしちゃん、私もこの映画鑑賞券持っているのに・・まだ出かけておりません(汗)
 謙さんが日本人であることの誇りを感じてくださいと言っていましたが、すべてが停滞している今の日本にはもう一度立ち上がる勇気がわくかもしれませんね。またブログで思いもよらぬ嬉しいつながりもあって・・・こちらまで気持ちがほのぼのするわ。

 マルイのお得なお買い物良かったですね~
 写真ちっともボケてない。私なら堂々とどうだって感じ、私の写真と比べられても~ってことですナ、失礼さまでした(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、こんにちは。
はい、さっそく映画見てきましたよ。
平日の昼間だったので、お客さんが少なくてほとんどが中高年でしたね。たぶん、みんなシニア料金・・・・。

私は山崎努が演じた町工場のおっちゃんが好きでしたね。
そういう町工場で作る小さな部品がなければ、大きな飛行機や自動車も動かないのですから、きっと仕事を誇りにしていることでしょう。
彼が孫にものづくりの楽しさを伝えているところはよかったですよ。

ブログはいろんな方が見ていらっしゃるようで、意外な反応に驚きましたが、それも楽しいですね。

ひょっこりさんの夕日の写真、色が素敵でしたね。

マサ さんのコメント...

今年は寒かったせいか、梅を始め花の便りが聞こえてきませんね。花粉も例年より少なく、飛ぶ期間も少ないようで、花粉症の方には朗報でしょう~。

大判のショールは温かそうで、ロングスカーフは、綺麗な色で素敵です。
ショールやスカーフでお洒落に装えるといいのだけど、私はすぐスルスルと落ちてしまうの。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、今年の梅の開花は本当に遅いですね。D大学の西門のところの左右にある白梅と紅梅はまだかしら?

私がスカーフをするのは、首が寒いからなんですよ。Tシャツのときでもほとんど何かしら巻いていますね。小さいのが好き。
この派手なスカーフはかなり長くて首に二重巻きできますね。
ショールは髪の毛を止めるようなもので、パチンと束ねています。肩から落ちると気になるものね。