2012年3月5日月曜日

呉服屋さん探検隊 2

「呉服屋さん探検隊 第一部」▼では蒲田の呉服屋さんで、着物と地域を愛するご主人から、着物や帯を見せていただき、またいろいろな知識も教えていただきました。


目の保養をさせていただいた後の第二部は、呉服屋さんの息子さんがやっているレストランでお食事会です。
着物姿の団体で、ぞろぞろと歩いて移動しました。

呉服屋さんの名前が「ひつじや」さんに対し、レストランは「hitsuji kitchen」(ひつじキッチン)です。

入口にはこんな可愛いメエメエさんが・・・・。


お店の中はカウンター席になっています。

着物姿で一列にずらりと並びました。


まずはシーザーサラダ。


オードブルの盛り合わせ。


かぼちゃのミートパイ。暖かくておいしかったですね。


カマスのバルサミコソース。


ロールキャベツ。オーブンを使って調理したそうで、とても柔らかくておいしかったですね。


最後には、3月3日のひな祭りにちなみ、ちらし寿司が出てきました。


初対面の人も多かったのですが、自己紹介をしたりして、楽しい夜となりました。

ちなみにこのユニークな企画は、着物の冊子「アレコレ」の企画でした。
こちら▼に編集長のブログもありますので、記事と写真でお楽しみください。

私もどこかにちらっと写っているみたいですよ。

「呉服屋さん探検隊 1」はこちら▼

0 件のコメント: