2012年3月13日火曜日

インフルエンザ

娘からインフルエンザにかかってしまったというメールが届いた。
予防注射をしていたのにかかってしまったらしい。


娘だけなら薬を飲んで安静にしていればすむのだけれど、生後5か月の赤ん坊がいるので、なるべく移らないように離しておかないといけないらしい。

娘の婿さんが会社を休んで子供の世話をしているのだけれど、明日は婿さんも会社の都合でどうしても休めないというし、、私もどうしても休めない仕事があるので、仕方なくうちの夫がお助けマンとして娘のところに行くことになった。

とはいえ、生まれたときに一度会ったきりだし、知らないおじさんが急に現れて赤ちゃんもきっと大泣きするだろうな。

周りの人から見たら、誘拐犯に思われてしまうかも・・・・?

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、それは大変ですこと。
十分回復するまで休養したいけど、子供のことが気になってゆっくりできないのが母親ですものね。
ご主人の活躍ぶり、いかがでしたでしょうか。
これを機に、すっかりイクジジに変身、かもですね。
お嬢さま、一日もはやく回復されますように。

おおしまとしこ さんのコメント...

なんで今頃になってインフルエンザなんでしょうね。

赤ちゃんは免疫があるから移らないといいのですけれど。

マサさんちのお嬢様も気をつけてね。

紅蓮 さんのコメント...

それは大変でしたね。
娘も2月だったか高熱が出て、病院でみてもらったけど、症状が出てすぐにいったので、インフルとは確定されませんでした。
でも、インフルといわれても、タミフルを飲んだら母乳を10日だったか、飲ませられなくなると聞いて、それ以上病院に行くのはやめ、自宅療養していました。
ちょうど連休だったので、ダンナさんが息子のめんどうをみてくれたそうで、私は行きませんでした。
赤ちゃんのいる人が病気になると、ほんとうに大変だと思いました。
娘さん、早くよくなるといいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さんのところも大変だったのですね。
こういうときはやはり旦那さんが代わりにやってくれるのが一番ですね。
タミフルの母乳への影響っていろいろ説があるらしいですけれど、うちの娘は搾乳機で絞ってそれを捨てているらしいですね。
今は微熱だけになったそうですけれど、子供に移らないといいですけどね。

さと さんのコメント...

まぁお嬢さん大変でしたね。
子育て中に母親が病気になるのが一番堪えますね。
うちの娘もよく風邪引くので保育園にも送り迎えが出来ずに結局孫までうつるのよ。
いつもよく休んでるみたい(泣)
旦那様大丈夫でしたでしょうか?
お疲れさまでした〜
お大事にね!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのお嬢さんも大変なのね。
保育園から呼び出しがかかってくると、あれは大変ですよね。
親子で病気になるとほんと悲しいですよね。
うちの夫は結局、助けには行かずに、娘のだんなさんが有給をとっていましたね。