2012年3月17日土曜日

完全個室の「座和めき」

妹が久しぶりに来日しているので、いとことも一緒に食事をしようということになりました。

おいしい日本食ならなんでもOKという妹の希望により、「完全個室・創作和食・京風おでん」というキャッチコピーに魅かれて、銀座の「座和めき」▼というお店に行ってみました。

「ざわめき」というお店の名前も珍しいのですが、けっこうあちこちにお店があるようでした。

ここは本当に個室なんですよ。

部屋はスライドドアがありそこから出入りします。
しっかりと閉まるので、どんなにおしゃべりしても外には聞こえないというのがいいですね。

おでん5種盛り合わせ。


他にもいろいろ頼みましたが、中年女性のおしゃべりがはずんだので、あまり写しませんでした。

こちらは焼きおにぎり。
おでん風味のあんかけ汁がかかっていました。


銀座で夕食を取ったのは久しぶりでした。

妹も日本の味を堪能したようです。

0 件のコメント: