2012年3月23日金曜日

忙しい・・・

あまり「忙しい」という言葉は口にしたくないのですが、このところ、すべき用事が多くて、端からどんどん片づけているような状況が続き、後ろを振り返る暇もありません。

特にこのところ、私の生活時間の中で仕事が占める割合が多くて、せかせかしてしまいそうです。

三味線のお稽古もあまりできずに、どうしましょう。
好きな読書も時間がとれずに残念だわ。

そんな時には、好きな着物を着てお出かけすればいいのでしょうけれど、やはり慌しいときにはゆっくりと着物を選んでいるゆとりもありませんね。


上の写真は3月の上旬に買った春向きの帯揚げと帯締めなんですけれど、あれこれ忙しくて使う暇がありません。
うーん、もったいないわ。


縮緬の帯揚げも、ぼかしの帯締めも、銀座で買ったとは思えないほど、ものすごく格安だったのです。
こちらのお店の紙袋です。

なかなか定価で買い物をすることに躊躇しているけちな私です。

こんどの日曜日あたりは着物で過ごしたいですね。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

としちゃんも年度末で今が一番忙しいときでしょう!
体に気を付けて頑張ってね。
私は何をやってるんだかこの頃全然落ち着きません。
6月ごろになるとようやくゆっくりできるんではないかと楽しみにしてるのですがね?
とうとう着物には手を通しませんでしたねぇ。。。残念。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、6月ごろというと、例のオランダ旅行の後かしら?
新婚さんはお忙しいでしょうね。
でも着物はこれからでも着られるでしょ?

私は今日はやっとゆっくりできたので、一日片付けをしていましたよ。