2012年4月10日火曜日

木と花

本日のタイトル、「木と花」は何のことでしょう?

そう、木は英語で言うと「ツリー」。
ツリーといえば、今をときめく「東京スカイツリー」のことなのです。

今日の写真は634メートルある世界一高いタワーとお花のコラボです。


花といえば、春は桜。

東京スカイツリーと桜の組み合わせは本当にきれいでした。
観光のパンフレットみたいね。


青い空を背景にしてスカイツリーがすくっと立っています。

こちらは桜の花の他にも柳とけやきの木がセットになったスカイツリー。


春爛漫ですね!

この建物に住んでいる人は、ツリーも桜も両方見ることができて、しあわせでしょうね。


ツリーの至近距離から写しました。手前にあるのは何の木でしょうね。


やはりスカイツリーには、桜が一番似合うかしら?

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは~
ツリーと桜が一度に見えて、羨ましいです。
来年はツリーの上から お花見ができますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルさん、こんにちは。

ここは東京でも東のほうにあるのですが、実は我が家からもツリーが見えるのですよ。先端だけですけれど。
今日は強風で、桜の花が散ってしまいそうです。花の命は短いですね。

マサ さんのコメント...

あ~、ほんとにキレイだわ。桜はもちろん、東京の空もこんなに美しいのだと感動してしまいます。どこから撮ったのかしら。

私は、昨日野川のライトアップに行きました。
年々、混雑度が増していますね。
今日は、だいぶ花びらが散っていました。
今年の桜もおしまいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、けっこうきれいに撮れているでしょう。
これは錦糸町から写したの。ここは近くに高いビルもないので穴場ですよ。

私は昨夜の野川はパスしました。
昔はあんなに混んでいなかったのにね。
混み具合は夏の花火といい勝負だわ。
それに「立ち止まらないで」と大声でアナウンスされるのが嫌なのよ。もっと静かにしてもらいたいわね。