2012年4月13日金曜日

花吹雪の中で

私の職場は、桜がとてもきれいです。


いつもは正面に見える丸い建物でお昼ご飯を食べています。


今日は超満開の桜の下で、芝生の上でお昼ご飯となりました。


ほんとうにきれい。


まずはビニールシートを敷きます。


いつもは後ろに見える建物で仕事をしています。


「コストコ」という超スーパーで買い出しをしてきました。
このスーパーは何もかも大量で売るのです。


でかいピザ。
直径が50センチ以上ありましたよ。

新しいスタッフの人から赤ワインの差し入れです。


ピザの左はお寿司とティラミス。
このティラミスがとてもおいしかったわ。


ピザの一切れの大きなこと。

それでも若い学生はパクパクと食べていました。

風が吹くと桜吹雪が舞っていました。


この桜も明日の雨で終わりになりそうですね。

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは~
桜の下でお昼ご飯ですか。
それにしても豪華だし量が多い気がします^^
休憩時間内に食べられたのですか?って 変なところが気になりました^^

マサ さんのコメント...

満開の桜の下でのランチ、最高でしょうね。
それにしてもすごい量ですこと!小食?の私など、ピザ一切れでお腹がいっぱいになりそうだわ。
お昼休みにワイン、いいの?午後の仕事が楽しくできるかもね。
今日は冷たい雨、桜も終わりですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、私の職場は時間にはゆるいところなのですよ。何時から何時というようにきっちりしていなくても大丈夫なのです。

それで午後の仕事時間もあまり気にしないで飲食していましたが、おなかいっぱいになってあまり仕事になりませんでしたね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私はピザを2枚と、お寿司(いくらとウニ)それにティラミスを食べたかしら。
ワインはさすがに1センチくらいだけにしておきました。
ビールを飲んでいる人もいましたが・・・。
それにしても今日の雨は寒いですね。冬に戻ったみたいね。