2012年4月25日水曜日

急に変わってしまった!

このブログはグーグルが運営していて、誰でも無料で簡単にできるので私も使っているのですけれど、先週末、ブログの作成方法が急に変わってしまい、戸惑っています。

たとえばこれまで写真を載せたいときは、写真挿入をクリックすればそれでよかったのに、今は一度写真をネットワーク上に載せて、そしてその中からまた選択するという二段階方式になってしまいました。これが結構めんどくさいのですよ。
おまけに改行がなかなか思い通りにいかないの。

それでも動画の挿入ができるようになったり、文章や写真の位置や大きさを自由に変更できるようにはなったのですが、やはり昔のほうがやりやすかったですね。

新しいやり方を完全にマスターしていないので、あたふたしながら作成しています。

こちらは少しずつ変わってきている子です。
(娘から写真が送られてきたので、ちょっと加工しました。)


離乳食を始めているそうですが、ちょっとは引き締まってきたみたいね。
お座りが上手になったとか。

つぶらな瞳が可愛いけれど、それにしても、鼻ペチャだわ~。

4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

こんにちは。初めてコメントします☆

Y君大きいですね。
うちの子はまだ「赤ちゃん」って感じですが、もう「子供」っぽいしっかりしたお顔。笑顔もかわいいです。
そろそろ外国に行かれるとか・・
遠出は結構大変なイメージで、どんな様子か参考にしたいと思っているので楽しみにしていますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、ようこそ。
この子は心ちゃんより1週間お兄さんですね。
大きいというか、おデブちゃんというか・・・。
5月の末からカナダに行く予定ですが、あちらでベビーカーなどをレンタルするようですよ。
どんな旅になるか、きっと珍道中でしょうね。
元気で戻ってくればそれが一番ですね。

マサ さんのコメント...

私は、エキサイトブログなんですが、ホントに突然変わってあたふたすることがあるわ。やっと慣れたかと思うと、また変わるのよね。たぶん、進化?しているのだとは思いますが。

Y君、ちょっと見ない間に、少年っぽい感じになりましたね。目がパッチリして利発そうだわ。
髪の毛があって羨ましい。Tラは〇ゲです。
「デ〇、〇ゲの二重苦」って、娘は言っています。親が言ってどうする(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんのブログでも変わることがあるのね。まったくやりにくいですよね。

Yくんは利発かどうかは分からないわよ。あまりハイハイもしないみたいだし・・・。ずーっと夜泣きだそうです。
Tラちゃんはハンサムですよ。大きくなったらきっとスマートになるわよ。