2012年5月25日金曜日

また引越

職場が地元の大学から今の大学に引越したのが2009年の4月。

それから3年の間に同じ敷地内で何回も引越をしました。


最初は予定されていた部屋が電気工事のため入ることができずに、仮の小さな部屋で仕事を始めました。
とても狭かったので、ワゴンの上にノートパソコンを置いて仕事をしていました。
女性が5人いた部屋だったと思います。

その後、本来の部屋に引越しましたが、今度は秘書室というところで、女性3人の部屋でした。
部屋は北向きで寒かったのですが、とても居心地よく過ごせました。
ところが今度は門の工事があり、いつも使っている門が使えずに、夏の暑い間、大周りをして別の門から入っていました。

ここには1年以上いたと思いますが、今度は耐震工事というのが始まるというので、振動と騒音で仕事ができないという理由で別の棟に引越しました。
ここは男女合わせて6人くらいの部屋でしたが、窓が一つもなく、外の天気もまるで分からないところでした。

その後、耐震工事が終了したので、別の部屋に移りました。
ここは男女5人の部屋で、隣にはお茶を飲める休憩室もできたので使いよくなりました。

ところが今度、新しい棟が別のところに完成したので、今度はそこに引越します。
そこは21階建ての11階だそうですが、窓が小さくてあまり景色はよくないところなのだとか。


来週、引越があるのですが、私のここでの勤務は来年の3月までなのです。
それから先はどうなるのでしょうね?

もう引越ばかりです。
仕事の資料はすべてスキャンしてペーパーレスにしたのでパソコンひとつあればどこでもいいのですが、
「自宅勤務でもよい」と言われても、やはりそれは嫌ね。
在宅勤務というのは、結局はずっと拘束されてしまうのです。

どこで仕事をしても構わないのですが、何回も引越が重なると、いろいろな記憶がごちゃごちゃになってしまいます。



写真は「無料写真Eye’s Pik」より拝借しました。

2 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
職場での引越しとは云え、こうも多いとウンザリでしょうね。
また来年もですか?
頑張って励んでくださいね ♪

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
まったくいろいろな工事がばらばらにあるので、その都度、仮のところに引越していました。
今回はようやく新しいところに入れるのですが、それも来年3月までです。
まぁ仕事があるだけ幸せですけれどね。