2012年5月29日火曜日

初めてのカル・ジェル

カル・ジェルなるものをしてもらってきました。

前にマサさんやさとさんが、結婚式の時にきれいなネイルをしていたのを思い出して、私も結婚式の時くらいは少しは手入れをしたほうがよいと思ったのです。

それでインターネットで近所のネイルサロンを検索してみたら、駅の近くにあるパ○コの3階にネイルサロンがありました。

先日そのお店に行って相談したところ、普通のネイルではあまり長持ちはしないけれど、カル・ジェルはちょっと高いけれど4週間程度は持つとのこと。
それで今日の予約を入れてきました。

爪のお手入れから始まって、切ったり削ったり磨いたりとあれこれして、そして色をつけて、ラメをグラデーションをつけて何回も塗ったりして、けっこう時間がかかりましたよ。


ここの店員さん(ネイリストというのかしら?)は27歳くらいのお兄さんでした。
以前はコンピューターのソフトを作っていたそうですが、子供の時から図工が好きで、それでこの道に進んだのだとか。


とても作業が丁寧で、きれいにしてもらいました。
下地の色は私の好きなラベンダー色にしましたが、それだけだと濃いので薄め剤を入れて塗ってもらいました。
その上に塗ったラメは、シルバーです。


私の爪は左手は三味線の弦を抑えるので、短くしてあるのですが、なんとかごまかせるかしら。

ちなみに今日の写真はソフト加工をしてみました。

0 件のコメント: