2012年6月18日月曜日

ランチは木曽路で

キャンパスには紫陽花も咲いて緑のきれいな季節となりました。



先日、向こうに見える20階建ての新しい棟の11階に引越ました。



今日は他の研究室のメンバーも揃って、新しく加わったスタッフの歓迎も兼ねて、久しぶりにランチに行きました。

このバスがお迎えに来ました。



バスに25分ほど揺られて着いたのは、Hさん御用達の「木曽路」です。

ここは着物姿の仲居さんのサービスもきちんとしているし、料理の献立もよいので、コストパフォーマンスは高いお店ですね。

前菜



トマトのゼリーみたいのが、おいしかったわ。

カルパッチョ



お刺身の上にアボガドなどが乗せてあり、ドレッシングでいただきます。

湯葉や海老入りの豆乳鍋



これを食べたら汗がどーっと出ました。

てんぷら、茶わん蒸し、味噌汁、香の物、ご飯



最後のデザートはきなこのお団子



食事が終わるとまたバスで職場まで連れ戻ってくれます。

いつものランチは生協の安い食事ですけれど、今日は特別。

男性8人、女性7人でのランチでしたが、席が男女に分かれていたので、女性は思いっきり女子会トークに花が咲きました。
日頃はずっとパソコンに向かい、文書を作ったり計算したり、あれこれ調整したりと真面目な仕事ですけれど、このときばかりとおしゃべりができました。

きれいなお料理でゆっくりと楽しんで食事ができましたよ。




2 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
環境の良い所で お仕事されるのですね。

女性ばかりでの豪華ランチ、もっと時間が欲しかったでしょうね。

お仕事 頑張ってください ♪

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、
ものは言いようで、「環境の良いところ」イコール「何もないところ」なんですよ。駅前にはコンビニが1軒しかないところです。
今でもうぐいす(?)がホーホケキョと鳴いているようなところですよ。

それでちょっとたまにランチをしようと思うと、バスで出かけないとならないような所なのですよ。
トホホ・・・です。