2012年12月31日月曜日

今年も最後になりました

夕焼けの富士山です。


あと数時間で2012年も終わりです。

母のホームに出かけたら、玄関に立派なお供えが飾ってありました。

可愛いへびちゃんも一緒です。


職員の方たちの暖かい気持ちが伝わってきます。

でも母は今日が大みそかということは分からないようでした。

娘からは、Yくんの元気な姿の写真を送られてきました。

親はどんどん老けていく、孫はどんどん成長していく・・・・。

これが人間の姿なんでしょうが、楽しくもあり、辛くもありますね。

来年はへび年ですが、ブログ仲間のHさんの言葉を借りれば
「脱皮」の年なんだそうです。

そうですね、新しい年は、古い殻から抜け出す年としましょうか。

今年も1年間、ありがとうございました。




2 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

2012年、私はどれだけとしちゃんのコメントに背中を押してもらったことでしょう。
 本当にありがとう。

 紅白とジャニーズカウントダウンに目を泳がせているうちにどうやら2013年がやってきたようです。そう、新しい年のテーマは干支にひっかけて脱皮よ。嫌いな自分を脱ぎ捨ててしなやかに生きたいです。希望ですが・・・。
 今年も背中押してくださいね。

 今ごろ年賀状書いているかしら?(笑)美術館の券も当選したのですって?良い年になりそうでじゃないですか~♪私も・・がんばろっと
 楽しいお正月お過ごしください。

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、こちらこそありがとうございました。
私は背中を押すよりも、足をひっぱっているんじゃないかしら。いろいろとずけずけと書いてしまいましたが、ご勘弁を。

紅白見ていてね、3分の2くらいは知らない人だったのよ。1年に1回くらいしか見ないから知らないのも当然だけど。関ジャニというの、初めて顔を見たけれど、可愛い子いたわね。
いろいろと元気をもらえたわ。

お仕事もがんばってね。