2013年1月18日金曜日

世田谷ボロ市 2 ~失敗品~

寒い風にも積雪にもめげずに出かけた「世田谷ボロ市」。
お買い得品を仕入れて▼、にんまりしていた私ですが、実は失敗したものもあるのです。

こちらが今回の失敗品。
失敗というか、普段なら絶対に買わないしろものなのですが、ウキウキ気分でつい買ってしまった!

「魔が射した」としか思えないようなものです。

なんと金色の帯。


いったいいつ、使うのでしょう?
それに、こんな金ぴか帯に合わせる着物がないわ。

でもお花の刺繍が豪華だったので、欲しかったんです!

最初は5500円の値札がついていたんですよ。
でも「雪の日にわざわざ来たのだから安くして」とか
「ここにシミがあるわ」とか言ってお店の人に交渉したところ、4000円に負けてもらいました。

でも、やはりもったいなかったわ~。

飾りにするしかないかしら。
それとも薄い紫とかベージュとかの豪華な着物を買い足すか・・・。

ああ、無駄遣いしてしまった・・・・!

と、後悔半分の日々なのです。


2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、これ失敗なの?
豪華で素敵だと思うけど。
結婚式とか、パーティーにとかに、どうかしら。そうそう機会はないかもしれませんが。

魔が差したとしか思えない買い物は、誰にもありますよね。
私も一番の魔もの?は、20年ほど前に買ったミンクのコートです。
ゴージャスすぎて、私が着るとヘンだった(笑)
でも捨てられなくて、今も洋タンスに眠っています。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、残念ながら、もう結婚式にはご縁がないわ。
金ぴかすぎて、普通の時には使えませんね。

実は着物の雑誌に「素敵なリサイクル帯」という特集があって、そこにこれと全く同じ帯(ただし色は水色)が載っていたんですよ。
値段を見たら3万3千円でした。
それでちょっとは溜飲が下がったわ!