2013年1月30日水曜日

母の誕生日

昨日は母の誕生日でした。

ホームに行ったところ、カナダに住んでいる妹から、いつものように素敵なお花のプレゼントが届いていました。

まぁ、可愛い!!


淡い色のバラ、白いくまちゃん、パールの飾り・・・・。
まるで10代の女の子のバースディみたいね。
金のお皿に乗っていて、ケーキのようでしたよ。

私は着るものを買って行きました。
女性は何歳になっても、新しい服があると喜びますものね。


袋を抱いて嬉しそうにしていますが、実はこのお店は超若向きのお店だったのです。でも地味な色のカーディガンがあったので、それにしました。
お店の売り子さんは、若い人に贈るのだと勘違いしていましたが・・・・。

ひょう柄(?)のカーディガンは、自分でなんとかボタンが留められました。
袖がちょっと長かったけれど、暖かそうでした。
カードを手にして嬉しそうにしています。


89歳になりましたが、この分だとまだまだ長生きしそうですね。




10 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...


お母様お誕生日おめでとうございます。
 私と1日違いなのですね、きっとみずがめ座特有の感性豊かな素敵なお母様とお見受けします~♪ 面差し、としちゃんと似ています。
 なにやかや言っても、やはり親がいてくれるって嬉しいですよね、私もそうです。

 カナダからのプレゼントも可愛すぎ!
 来年は卒寿? 頑張ってもらいましょ♪

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、そうでしたね、お誕生日一日違いでしたね。おめでとうございます。

1月末はみずがめ座なんですか?
自分以外の星座ってよく知らないんです・・・。

母はゆっくりですが、ものすごくよく食べるので、長生きしそうですね。私のほうが先にばったり行きそうだわ。

カンカン さんのコメント...

かわいいプレゼントで
お母様はほんとうに嬉しそうな
いい笑顔ですね。

うちの母も1月生まれでした。

ずんこ さんのコメント...

お母様、お誕生日おめでとうございます。
ひょう柄のカーディガンに笑顔、かわいらしくて素敵です。お元気なご様子、なによりです。
娘さん2人からお祝いしてもらえて、嬉しい様子がよくわかります。

マサ さんのコメント...

お母さま、お誕生日おめでとうございます。89歳の誕生日を元気に迎えられて何よりですね。
ひょう柄のカーディガン、よくお似合いですよ。とてもお若いです。
ウチの母は1月12日が誕生日で、86歳になりました。母の好きな百合の花でも持っていこうかと思ったら、「くれる人がいるからいい」なんて言うのよ。まだ青春しています(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、カンカンのお母様も1月生まれだったんですか。
うちの親は完全に記憶がなくなってしまっていて、何を話しても「そうだったかね~」というだけです。でも笑顔で接してくれるだけで、いいのかもしれませんね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさんのおばあさまも1月生まれでしたね。
プレゼントをもらって嬉しそうでしたよ。
ホームの人たちからもお祝いのカードや言葉をいただいて、幸せそうでした。

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、マサさんのお母様も1月生まれだったのですか。みんな親は1月生まれなのね。
うちの母は名前に「若」が付くんですよ。それで若々しい(?)のかも。
百合さん、例の方とはまだ続いているんですか。それならいつまでもお若いはずね!

カンカン さんのコメント...

実はうちの母は本当は年末生まれなのですが
おじいちゃんが1月3日で届けたとのことです。
むかしだから1歳でも若いほうがいいと思ったのかしらね。
1月3日のお誕生日はお正月で忘れられがちでした。おせちのほかに料理も作らなかったし・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、そういう事情があったのですか。
昔はおおらかでしたよね。
年末はきっとお忙しかったのかもしれないわね。