2013年1月7日月曜日

脱皮第二弾

先日、筆記用具を新しくしたことを書きましたが▼、こんどはコレを新しくしました。


そう、今まで20年くらい使っていた古い体重計です。

このところ、これで測ると、体重が少なめに出ることがわかりました。
私にとっては少なく出るほうが嬉しいのですが、やはり正確でないとね。

先日、あるドラッグストアの「お正月特別セール」でこちらの体重計が売られていました。

 
これは体重、体脂肪率はもちろんのこと、
体水分率、筋肉率、基礎代謝量、推定骨量、BMIまで測定ができるというスグレもの。

ジムで測ってもらっているのと同じ性能があるのです。

それが998円だったので、即、購入しました。


超薄型でまるでMACのようでしょ。
あまりに薄くて、乗るのがちょっと怖いのですけれどね。

さぁ、これで私も脱皮しますよ。

2 件のコメント:

紅蓮 さんのコメント...

998円って、お買い得でしたね~。
私の使っているタニタのは、1万円くらいしたんじゃなかったかな。それも、前に使っていたのより、体重が多く出ます。

そして、私も、ある年から年賀状の宛名は万年筆で書くようにしています。書かないでいると、漢字も忘れるし、字も下手になっちゃうのよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さん、新しい体重計はスタイリッシュですが、やたらいろいろな数字が出てくるので、かえって見づらいということを発見。
体重と体脂肪くらいで十分だったわ。
(トホホ)
ちょっと半分、後悔しています。

そうそう、字は書かないと下手になるわね。
私など、後になると自分で何を書いたのか分からないほどひどい字になってきたので、
これではまずいと思い、ひとまず高級ボールペンにしたの。