2013年2月20日水曜日

落選通知

このところ、面白いようにいろいろなイベントや招待券などが当たっていたのに、今日は残念ながら2か所から落選通知が届きました。

とはいえ、自分で申し込んでいたのも忘れていたくらいのものだったので、それほどショックではないのですが、このところ当たりまくっていたので、ちょっと残念です。

懸賞名人のHさんに「よく当たる葉書の書き方」を教えてもらったのでそのようにしたのでしたが、ダメでした。


一つは全国和菓子協会▼主催の「和菓子シンポジウム」というイベント。
3月に京王プラザで開かれる催しです。
和菓子に関する文化講演とお豆の健康講座、それに和菓子パーティーがあるというもの。
それが無料だったのですよ。
なんと応募者が2196通もあったそうで、そのうち350人しか当たらないので、仕方ないわね。

もう一つは市が主催しているスマホの講習会。
いろんなアプリの紹介もしてくれるというので申し込んでおいたのですが、これもハズレました。

でも落選しても往復はがきで返事をくれるところはいいですよね。
納得できますもの。

実は4月からの市民カレッジを申し込んでいるのですが、こちらはすごく興味のある内容なので、是非当たってほしいな。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、それは残念でしたね。デコシールは貼りました?
それにしても、Hさんは凄いわよね。私は、可愛いシールをいっぱい貼っても当たらないもの。

4月からの市民カレッジって、何かなぁ~。
もしかして、「E戸の~」とかですか?
私も何か申し込もうかな。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、シールはちゃんと貼ったのよ。
でもダメだったわ・・・。

市民カレッジは江戸のなんとかと、もうひとつ日本画のなんとか・・・カルチャースクールよりずっと安いから利用しないと損ですよね。

ひょっこり さんのコメント...

もしかして名指しのHさんです(笑)
 ものごと、表もあれば裏もある、人生楽ありゃ苦もあるし、懸賞も当選あればハズレも当然あるってことですね。
 私もずいぶん辛酸なめてますよ~。だからたまの当たりが嬉しいのです。
 どんどんトライしましょう!
 としちゃんのこのところの当選確率はすごいわよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

Hさん、そうね、当たりばかりじゃ、当たらない人に申し訳ないわね。でも同じ日に2通も外れ通知が来なくてもいいのにね。
Hさんのお菓子、当たるといいですね!
それにしてもうちのダンナの宝くじ、当たったためしがありません。いくら投資しているのかしら?