2013年3月23日土曜日

さよなら キャンパス

構内に山あり、池あり、トンネルまである、のどかな風景のキャンパスでの仕事も、あと2回通うとおしまいになりました。

今年は桜の開花が早かったので、いつもは4月になってから咲く桜も見ることができました。


でもまだ7分咲きくらいかしら?

昨日のランチ。

いつもお世話になっていた生協の食堂では、これまで食べたことのない「塩ラーメン」を注文してみました。

さっぱりとしていて意外とおいしかったわ。346円。


右にあるのはバンバンジー豆腐。105円。
これは私がいつもよく食べていたもの。
辛みとごま味がミックスしたたれがおいしいのです。

あと2回は何を食べようかな?

この大学の仕事をしていたわけではありませんでしたが、いろいろとお世話になりました。



2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

残すところ、いよいよあと2回なんですね。
胸に去来するものがあることでしょう。すべてが思い出になってしまうのですものね。
行動的なとしちゃんのことですから、4月からまた新しいことをなさるんでしょうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

私はマサさんのようにフルタイムで何十年も勤めたわけではないのですが、多くの人と接することができたのはやはり仕事のおかげでしょうね。
マサさんはすっぱりとお辞めになって、それも素敵な生き方だと思います。
私の場合はずっと中途半端なので、これからもそんな感じかしらね。