2013年3月25日月曜日

ネットの帯

これまで着物や帯はインターネットで注文したことはありませんでした。
ネットだと寸法や色はだいたい分かりますが、布の肌触りや艶などが分からないので、あまり利用しようとは思っていませんでした。

でも今回、「きもの なかむら」▼さんで帯を注文しました。

というのも、なかむらさんの商品は、生駒のお店▼でも、都内各地の展示販売会で何回も実物を見ていたので、ネットでも間違いないと思っていたのです。
中村さんのセンスの良さもよく伝わってきました。きちんとした商品を扱っていらっしゃるのが分かっていたので、ネットで注文してみました。

今まで、西荻窪、神楽坂▼高田馬場の「もくれんげ」▼門前仲町▼にも行ったかしら。

ネットで注文後、すぐに確認メールがあり、そして発送しましたという連絡をいただき、そしてすぐに到着しました。


包装紙を開けると中には、たとう紙に包まれた帯です。
開くのがどきどきしますね。


まぁ、きれい。
想像通りの可愛いピンク色でした。

 
孫のいる私には派手すぎるのは分かっているのですが、ピンクの帯がほしかったのです。

というのも、以前、70歳くらいの三味線のお師匠さんが、ピンクの帯を締めていて、とても可愛らしかったので、私もいつかはそういう帯をしたいと思っていたのです。

それであちこちのリサイクルショップなどで探したのですが、なかなかぴったりのものがありませんでした。

これは裏がなくて軽くて締めそうな帯です。

素敵な帯と出会えて、満足!

早く締めてみたいわ。

0 件のコメント: