2013年3月5日火曜日

広島・宮島キモノ旅 3 ホテル編

今回の旅行の宿泊地はネットで検索して予約していきましたが、2泊とも期待以上に良いホテルでした。お値段もとてもリーズナブルで助かりました。

1泊目の宮島口は桟橋すぐ近くの宮島コーラルホテル▼


フロントの方から、「海の見えるお部屋のほうがいいですよね」と言われて、「そうですね、空いていればお願いします」と伝えたところ、その部屋からは桟橋が真下に見えて、嬉しかったですね。


お部屋の雰囲気もよかったです。
シングルを頼んでいたのですが、ダブルベッドのお部屋に案内されました。
ゆったりと寝られました。


朝食は無料サービスで、パンやおにぎり、サラダなどが自由にいただけましたが、私にはこの程度の量でちょうどいいですね。


翌日は宮島の中にあるホテルにしました。

宮島は観光地なので全般的に料金が高いのですが、ここは開業してまだ1年半ほどの新しいホテルでしたが、値段の割にとてもサービスがよくて満足しました。

そして温泉ではないのですが、大浴場(露天ぶろ付き)があったので、夜も翌日の朝もお風呂に入ることができて、のんびりできました。

お部屋はそれほど広くはありませんでしたが、コンセントカバーがピンクの花柄だったりして、優しい雰囲気です。


フロントの人もお部屋係りの人もとても親切で、桟橋まで荷物だけを受け取りに来ていただいたり、街に出るときも好きな場所で降ろしてくれたりで助かりました。

運転手さんがなんと、この日から勤務を始めたばかりという方だったのですが、真剣に働いていましたね。

私はレディスプランというのを利用したのですが、化粧セットをお土産にいただきました。

また着物が雨でずぶぬれになってしまったのですが、アイロンをお借りしました。
アイロン台がなかったので、ベッドの上でアイロンかけです。


ホテルには珍しく浴衣と羽織がありました。


朝食は和食(お粥)でしたが、旅館のようにちゃんと運んできてくれました。
盛り付けもとてもきれい。


レストランの雰囲気もとてもよかったですね。


このホテルは「菊乃家」▼さん。
以前はNTTの保養所だったそうです。

ちょっと山の上のほうにあるのですが、お勧めのホテルです。


旅行の印象は、どんなところに泊まったかによって、大きく違ってきますね





0 件のコメント: