2013年3月16日土曜日

新宿御苑

先日、娘と孫が泊まりに来た時、一緒に新宿御苑まで出かけました。


春の花がきれいに咲いていました。


ちょうどお天気も良く風もなかったので、よいお花見日和となりました。


とはいえ、1歳5か月の孫にとっては桜も梅も関係なく、もっぱら芝生に落ちている棒っきれ探しが楽しかったようです。刀のようにして持ってスタスタ。


一人で歩くのがよほど楽しいのか、ベビーカーには乗ろうともしませんでした。
無理やり押し込んでも、すぐに自分で抜け出してきてしまう始末。

この写真でも左手には棒を持っていますね。
右手には石っころを握りしめていました。


こちらは「母と子の森」だそうですが、ちょっとメージが暗いわね。


こちらは河津桜。


ランチは、ルミネで買った韓国のチヂミとベーグルのサンドイッチをベンチで食べました。
孫も手づかみでむしゃむしゃ食べていました。チヂミに入っていた二ラやニンジンもパクパク。

たくさん歩いて疲れたのでしょう、帰宅したらバタンとお昼寝。

元気な子と一緒で、こちらまで明るくなりました。



4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

新宿御苑、こんなに桜が咲いているのですね。おまけに子どもは自由に歩き回れるし親子連れにいい場所ですね。
y君、元気に成長していて頼もしいです。
きっと保育園も楽しんで通ってくれることでしょう。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、ソメイヨシノはまだでしたけれど、早咲きの桜はもう葉が出ていましたよ。

Yくんのような子どもを相手にするのは、保育園の保母さんも大変だろうなと思いますね。

マサ さんのコメント...

ふふ、やっぱり棒切れなのね。
Tラも全く同じです。小さな子の行動パターンは似ているのね。
今日、野川沿いを散歩しましたが、櫻はまだ小さな小さな蕾でした。でもこの暖かさで一気に蕾もほころぶでしょうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、うちもTラちゃんと同じね。
どこからか、細長いものをさがしてくるのよね。
うちにいた時は、物差しを振り回していたし・・・。
今から桜が咲いてしまうと、入園式(そういうのがあるのか分かりませんけど)のときには間に合わないわね。