2013年4月18日木曜日

スマホのマスコット

最近、HTCという会社の一番大きな画面のスマホ▼にしたのは便利でいいのだけれど、おばさんユーザーとしては、スマホの上下がどちらかすぐに分からず、イライラすることも。

ということで、若い世代の娘に、スマートフォン用のマスコット売り場に連れて行ってもらいました。

「キディランド」に行ったのですが、店内には女の子が喜びそうな細々としたものが、ものすごい数、並んでいました。

キティちゃんのも可愛かったのですが、さすがにこの年でキティちゃんは「ぶりっ子」すぎますね。

それでいろいろな種類の中から、コーン・アイス型のものにしました。
サーティーワンに行ったみたね。

スマホカバーがピンクなので、イチゴ(?)のピンクを選びました。
私には、赤いブツブツがクランベリーのように見えるのですが。


400円也。

ストラップヤという会社の製品だそうです。
ストラップネクスト▼

このアイスをイヤホンジャックに取り付けたので、すぐに上下が分かり、イライラも少なくなりました。

こういう携帯関連のものって、一昔前は存在しなかったですよね。

いろいろな商売があるんだなと、思った次第。





2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

おいしそうね(笑)
これは、ストラップとは違うの?
私は、携帯に犬のストラップ(革製)をつけているのだけど、と思って今見たら、犬がなくなっているわ。紐は残っているのだけど。いつなくなったのでしょうね。(くだらない話をごめんなさい)

携帯本体以外にも、いろいろな需要が生み出されるのね。
「こういうの、あったらいいな」と思うものは、たいてい商品化されていますよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、携帯電話にはストラップを取り付ける穴(?)が開いていますけれど、スマホには普通はそういうのはないみたいですよ。
それでイヤホンを突き刺すところに、棒を差し込んでいるの。

マサさんのストラップはさすがにワンちゃんなのね。紐だけになってしまって残念・・・。