2013年4月24日水曜日

味スタ フェスタ

「味の素スタジアム」といえば、普段はサッカーの試合などをしているところですが、着物仲間のUさんから、そこで「アンティークフェスタ」というのがあるとのお誘いを受け、一緒に行ってきました。


味の素スタジアムアンティークフェスタ公式サイト▼

会場はスタジアムといっても、屋外のプレイをする芝生の上ではなく、観客席の裏側にある通路で行われるので、雨でも大丈夫なところでした。


中では和もの、洋もの、ガラス製品、お人形さん、絵画、超古そうなもの、訳のわからないもの・・・・いろんなモノがあふれていました。

私のお目当ては帯。
ちょっと地味な単衣着物に合わせられるような、鮮やかな色の帯を探しました。

ありましたよ。

あまり良く写っていませんが、トルコブルーのようなきれいな水色に、ピンクと黄色の小花模様という、超派手な帯を見つけました。
洋服だったら絶対に着られませんが、帯ならいいかな。
1000円也。


もう1本は、ちょっと変わった模様の全通帯。
締めやすそう。意外と役に立つかもしれませんね。
こちらは新品で2000円。


収穫物を手にして、にんまりしているところ。


 一緒に行ったUさんは、会津塗のきれいな小皿セットを求めて、満足そうでした。

この日の装い。

雨に濡れても惜しくない格安の着物。

去年の9月に「銀座今昔きもの市」▼で購入したものです。
かなり小さいサイズで、ちびの私が着ても、おはしょりが少ししか出ません。
それで安かったのでしょう。


縞のようですが、よく見ると細い竹の模様の小紋です。

それに「なかむら」さんのネットで買ったピンクの帯。

暴風雨の予想でしたが、それほど濡れもせずに助かりました。



0 件のコメント: