2013年5月12日日曜日

週末は孫と

娘夫婦は昨年の秋にマンションを購入して、その後、何回か訪問したことがあるのですが、いつも日帰りでした。今回はお婿さんが所用で不在なので、そのマンションのゲストルームに泊まってみることにしました。

日中はパーティールームとして貸し出しているというリビングです。


白と赤のインテリアがすごくお洒落。
生活感がまるでありませんね。

キッチンにはお鍋やお釜、ナイフやフォークなどが置いてあるので、ここで料理もできるようです。


きれいに飾ってありまいしたが、地震が来たら全部倒れてしまいそう。


このリビングのほかに、2ベッドの寝室、お風呂などがついていて、1泊2000円とシーツ代金が1500円かかりました。

*****

孫はいたずら盛り。
引き出しのモノを全部出して遊んでいます。パジャマ姿です。


それでも保育園で教わったのか、ちゃんとしまうことも覚えたようです。


こちらはしゃもじを持って遊んでいるところ。


ゲストルームに泊まった翌日は孫と娘と3人で、東京スカイツリーまで。

真下から見上げたところ。


展望台には登りませんでしたが、お散歩道や広場などもあり、たくさん歩きました。


混んだ「ソラマチ」の中では、リュックに紐のついたこんなスタイルで・・・。


この後、ケンタッキーでフライドチキンを食べて、お別れ。

孫は元気でいてくれれば、それだけで十分ですね。

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
それにしても豪華なゲストルームねぇ〜色も洒落てるし我が家のマンションのゲストルームとは大違いね(苦笑)

お孫さんもうしっかり歩くのね。
パンダのリュックかな?可愛い〜
ホントに孫は元気でいてくれるだけで嬉しいです。
これから色んなことを覚えてますます可愛くなりますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのマンションのゲストルームでもお世話になりました。大浴場が素晴らしかったですね。

孫は来週、1歳半検診に行くようです。
まだおしゃべりはあまりできませんが、ほんとに孫は元気でいてくれるだけで十分ね。

ずんこ さんのコメント...

素敵なゲストルーム、まるでホテルのようですね。
それに引き換え、うちの母は狭くて荒れ放題のところに押し込んでしまいました・・

3人でお出かけとお泊り、楽しそうですね。
Y君ますます元気そう。保育園でもいろいろ覚えて楽しいようですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、ここは大規模なマンションなので、ゲストルームも持てるのでしょうね。子供用の遊び場もあって、便利そうです。

孫は保育園ではとても良い子を演じているようですが、うちではやんちゃで大変。
心ちゃんの具合はどうかしら?
完治するといいですね。

マサ さんのコメント...

まぁ、素敵なゲストルームですね。
最近のマンションは、ゲストルームを備えてあるところが多いですよね。
お互い気を遣わなくてもいいから、気が楽よね。客布団も必要ないし。娘は友達が泊にくると、ウチに蒲団を借りにくるのよ。

ひき出しを開けるの、大好きですよね。いろんなものに興味深々だものね。
Tラときたら、昨日はちょっと目を離したすきに、米びつを開けてカップでお米を計ってくれていました。
私のやるところをみていたみたい。
もう、大変!なことになりました!

おおしまとしこ さんのコメント...

そうね、誰か泊まりに来ても、ゲストルームがあると、気が楽ですよね。こんど、娘の友人一家が泊まりに来ると言っていました。
でもあまりに生活感がなくて落ち着かなかったわ。汚したらまずいしね・・・。

Tラちゃん、お米を計ったの?
それはすごいわね。
さぞかし、お掃除が大変だったでしょうね。