2013年5月28日火曜日

また名古屋へ 1 ~今回は日帰り~

また名古屋へ行ってきました。
今回は日帰りです。

名古屋って東京からだと2時間もしないで行けるし、市内は地下鉄が発達しているから地理も分かりやすくっていいんですよ。

今回のメインは、抽選で当たった名古屋市立美術館の「上村松園展」観賞でした。


それと仕事でご一緒していた名古屋大学の先生にお会いして、大須のBERRY工房さん訪問という目的がありました。

私はどちらかというと雨女なので、雨にたたられるのではないかと心配していましたが、それほど濡れずに助かりました。

詳しいご紹介はまた後ほど。


2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、日帰りで名古屋に行ってきたのね。
としちゃんのフットワークの良さに、いまさらながらビックリです。
都内でも、電車やバスを乗り継いで不便なところもあるから、確かに時間的にはそう遠くはないかもしれませんね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうなんですよ、名古屋は埼玉の娘の家に行くよりも便利なくらいですね。
京都に行くとなると、ちょっと緊張する(?)感じもしますが、名古屋だと気楽に行けますね。でも新幹線にもう少し安く乗れたらいいんですけど。
今度浜松で降りてみたいんです。
マサさん、いい情報があったら教えてね。