2013年6月4日火曜日

また名古屋へ 5 ~お土産~

日帰りで名古屋に遊びに行って、1週間経ちました。

今回も名古屋では何回も地下鉄にはお世話になりました。
いつも「地下鉄一日乗車券」を購入して移動しています。


名古屋の地下鉄は東京ほど路線が多くないので、分かりやすくて助かります。

そうそう、JR名古屋駅では珍しい新幹線に出会いました。
なんと黄色の車体なのです。
目の前をビューッと走って来た時は、驚きましたよ。


不思議な新幹線なので、多くの人が写真を撮っていましたが、スピードが速いのでうまく撮れずに残念でした。
お客さんは乗っていないようでしたが、なんだろう?
まさかお召列車ではないですよね?


今回の名古屋土産です。

時間がなかったので、駅中のお店で買いました。

手羽肉の味噌煮込み。
とても柔らかくてお酒のおつまみにはぴったりでした。


デザートは、ちょっとかわった「ういろう」。
ヨモギと小豆入りです。
私はういろうのべちゃっとした触感が大好きなので、すぐにお腹の中に消えました。
 

いろいろと楽しい名古屋界隈ですが、もうずいぶんあちこち行きました。

名古屋城、熱田神宮、徳川美術館、大須、覚王山、名古屋大学、名古屋工業大学、犬山、有松・・・。

こんどは瀬戸などにも行ってみたいですね。

名古屋旅行記、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

*******

また名古屋へ 1 ~今回は日帰り~

また名古屋へ 2 ~名大ランチ~

また名古屋へ 3  ~上村松園展~

また名古屋へ 4 ~大須商店街~

また名古屋へ 5 ~お土産~





0 件のコメント: