2013年7月5日金曜日

ネイル・サロン

久しぶりにネイル・サロンに行ってきました。

地元のフリーペーパーで紹介されていたお店です。
そのフリーペーパーを見たと言ったので、格安値段でしてもらいました。

今までは1万円以上もするお店でやってもらっていたのですが、その値段ではそう頻繁に行けません。
いや、オシャレに気を入れている人なら、いくら高くても構わないのでしょうけれど、やはり指10本で1万円以上というのは、高いですね。

今回はマンションの一室を改造したお店だったのですが、何から何までピンク1色に統一されていて、林家パー子の世界でしたね。

桜貝のような色のピンク・グラデーションにホログラムというキラキラ光るものを入れてもらいました。

しわしわの指で恥ずかしいですね。
たらこみたい。


左の爪は三味線の弦を押さえるために、短くカットしてあります。

ところで、西日本は豪雨や落雷で大変だったようですが、大丈夫でしょうか。

今日は大阪に出かけてきます。




4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、素敵。上品な色合いですね。綺麗なネイルをすると気持ちも華やぎますよね。
私は爪が弱くて、今はボロボロの状態で困っています。すごく薄くて、ちょっとでも伸びると折れてしまうの。
娘から、「栄養状態が悪いんじゃないの」と言われています。

ずんこ さんのコメント...

素敵な色ですね。着物でも良さそうな雰囲気で良いですね。
私は結婚式の時に一度だけしてそれ以来、爪はまったく触っていません。
大阪、お天気良いといいのですが・・
広島はここ数日突然の豪雨と雷で驚いています。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私も爪が割れやすいんですよ。
そのおかげで、これまで何足の新品のパンストをダメにしたか・・・。
縦に筋がはいってしまってみっともないし。
でもネイルをしていると丈夫ですよね。
ただしあれこれ部品をつけたり、ちょっとそこまではできませんけどね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、私はネイルサロンの人に「いつもは着物を着ているので、着物でも似合うような色にしてください」と頼んだんですよ。

広島のほうは大変なお天気のようですね。心ちゃんは雷は怖がらないかしら。
大阪はおかげさまで雨は降らず、傘は日傘にして使っていました。暑くて暑くてたまらなかったわ。