2013年10月24日木曜日

やられた!

先日、チューリップの球根をたくさん植えました。
来年の春、どんな色の花が咲くか、楽しみにしていました。


ところが、ベランダに土がすごく飛び散っているのに気づき、何だろうと思って見ると、なんとチューリップの球根がほじくり出されていました。


あーん、可哀想!

これってカラスの仕業でしょうか?

土の中から球根を取りだし、食べてみたけれどおいしくなかったので、そのままにしておいた、という感じです。

土を上からたくさん乗せてみましたが、ネットなどでカバーしたほうがいいのかしら?

カラスさん、もう、これ以上、チューリップを食べようなんて思わないでね!

チューリップさんも、来年まで頑張ってね。







2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、それはガッカリですね。
我が家の辺りは飼い主のいない猫(ノラ猫)が多くて、庭の花を荒らしご近所さんは困っています。
でも、としちゃんとこはカラスですか。
猫の侵入を防ぐのは難しいですが、空を自由に飛ぶ鳥を寄せ付けないようにするのは、もっと難しそうね。
マンションのベランダにネットが張ってある光景をよく見かけますが、あれはハト対策よね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、うちにはさすがに猫は来ませんが、鳥はいろいろ飛んできますね。
土をほじくり返して、汚くされたのが嫌だわ。
ハトは白いふんを落とすし、鳥ってあまり好きじゃないんですよね。
来年までなんとか近寄らないでもらいたいわ。