2013年12月22日日曜日

安否確認

最近、うちのマンションの住人で、独り暮らしをしている人の親族の方が、ご本人と連絡が取れないというので、警察のお世話になったということがありました。

自分自身を振り返ってみると、私もいつ倒れるかもしれない、何か起ったかもしれない、という不測の事態に陥らないとも限りません。

今のところ、ブログは毎日更新していますし、更新ができないことが予測されるときは前もってお知らせしています。

ですから、もし万が一、私のブログが数日間停滞しているようでしたら、ちょっと気遣っていただけると嬉しいです。

電話番号をご存知の方は電話で、メールアドレスをご存知の方はメールで、facebookをご利用の方はそちらへお知らせいただければ、状況をお伝えできると思います。

ブログは無事に生きていることの証かな?

今日の富士山。


周りの山々まで白くなって、とてもきれいです。



4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、ほんとにそうですね。
まめに更新されていたブログが途絶えると、「どうしたのかな」と心配になりますよね。
だいぶ前ですが、友だちのブログがしばらくお休みしているので、「また旅行にでも行っているのだわ」と思っていたら、そんな呑気な話ではありませんでした。
としちゃんは、ほとんど毎日更新されているから、2、3日お休みされても「あれ?」って思いますよね。

ずんこ さんのコメント...

確かにいつ何が起こるかわかりませんから、世間や周りの人とまめにつながっておくことって大切ですよね。

しかし、私は毎日ブログをアップすることなんてとてもできません・・素晴らしいです。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんのお友達のブログは、私もちょっと拝見したことがあったので、あの時は私も気になりました。
みなさんそれぞれ事情があるでしょうから、「きっとお忙しいのだろうな」と良いほうに解釈しますが、そうでないときもあるかもしれないので、ちょっとお願いさせてもらったわけです。
一番はface to faceのつながりですけれど、ネットつながりも重要な面もありますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、仕事を辞めてみると、ご近所や身近なところでのつながりの必要性を感じますね。若い時はあまり気づかなかったけれど。
お仕事をしていて、小さな子供を育てている間は、ブログの更新の間隔が広がるのは当然です。
私は老化防止というか、自分の頭でどこまで分かっているかを知っておいたほうが良いと思うので、続けているだけですね。無理したら続けられないわよね。